2011年8月11日木曜日

お庭♪

法政大学ボランティア:脇 彩乃(わっきー)

先日、Sさんのお宅を訪ねました!
お庭に倉庫を置くそうなので、お庭を均す作業を行いました♪

この日はとても暑くて暑くて…^^;
こまめに休憩を取りながら作業しました。

Sさんのお宅は最近リフォームされたそうで、入ってみると畳のいい匂いがしました!

しかし、お庭を均していると、土の中から貝殻やしゃもじが出てきました。
津波で流れてきたものかと思われます…心が痛みました。

Sさんはとても明るい方で、この日も近所のお友達を家に連れて一緒にお昼ご飯を食べていました♪

私たちボランティアにもとても良くしてくださって…お茶を頂いたりお家の中で休ませてもらいました。ありがとうございます><!

おかげで午前中にはお庭均しを終え、でこぼこだったお庭が平らに!
午後はお家の窓拭きをお手伝いしましたよ♪

また石巻に行くときはSさんに会う約束をしました!
とっても楽しい時間を過ごせました^^