2011年12月28日水曜日

おちゃっこの師走@鹿妻

師走のおちゃっこ鹿妻では、12/4、千葉県船橋のアトリエ ル・クール加藤さん講師による、親子でのクリスマスリースづくり教室が行われました。

同じく12/4、ルーテル教会救援さんの招きで、奈良の有機農家岡田農園さんで歌の練習をしている合唱隊のみなさんがきてくれました。まずは発声ワークショップから。
そして、クリスマス・キャロルのコンサート。一足早くクリスマスの美しい歌を披露していただきました。
12/5は、とんぼ玉作り教室。水戸で輸入雑貨エイシアを営む仙台出身の北村さんによる、おちゃっこ鹿妻オープン日の10/11以来の開催です。
12/7には、BHNテレコム支援協議会さんによるパソコン教室。毎週水曜日の午後に行われることになりました。(かとう)