2011年12月29日木曜日

近づくクリスマス@鹿妻

12/14、おちゃっこ鹿妻では、パステル画を使ったワークショップが行われました。講師は、山梨都留のかとうさんちの田んぼで作ったもち米を持ってきてくれたカレーライスプロジェクトのメンバーで、コアクリエーションズのアキさんと、セブンジェネレーションズのツカさん。
思い思いの色合いながら、どれもとっても美しい絵に仕上がりました。
12/17は、東京のTTしたまちのみなさんが、クリスマスランチを提供しにきてくれました。
絶妙のスパイスが効いたタンドリーチキン、ミネストローネ、チョコフォンデュなど、ヘルシーでおしゃれな料理が並びました。(かとう)